

八つ橋庵の事

こんばんは。
すっかりブログ更新忘れていた……わけではないのですが。
店長ことしゃなり坊主さまの実況中継が面白くて、放置していた……わけでもないのです。
でも、これからも実況中継をお願いしますね。しゃなり坊主さま

かくいうワタクシ、謎の店員しゃなりんこ(仮)が再びお届けいたします。

さて。
「八つ橋庵」は、現在三店舗あります。
いちばん上のおねえちゃんは「八つ橋庵とししゅうやかた」。
右京区西京極にあるのですが、さすがに一番上のおねえちゃん。でっかいのです。
二階には「京ししゅう美術館」が併設されていて、スバラシイ刺繍絵が見られるのです。
是非、一度見て欲しい。
私のお気に入りは、可愛い猫ちゃんが裏表に刺繍されているもの。
癒されるのです♪

二番目のおねえちゃんは「八つ橋庵かけはし」。
同じく西京極にあって、シュークリーム工房とか生麩饅頭工房とかあります。もちろん京銘菓「生八つ橋」工房も。
うん。お菓子の館かなぁ?
お昼のバイキングとか、「京のお三時」っていう、デザートバイキングとかもやってるんですよ。

そして、「八つ橋庵しゃなり」。
しゃなりしゃなり歩き始めた末娘。
小坊主さまともども、スタッフ一同、もりたてて行きます!

……だから、小坊主さま、今後も実況中継よろしくね♪(二回目)

ブログはじめました

はじめまして、こちらは南禅寺。
八つ橋庵しゃなりからお届けいたします。

今年三月にオープンしたばかりの、「八つ橋庵しゃなり」。
どんなお店なのでしょう。

それは、来てみてのお楽しみ♪
と、言いたいところですが、せっかくだからちょっとだけ紹介。

カフェ&レストランでは、体に優しいお食事や美味しいスイーツが召し上がれます。
とっても眺めの良いカフェで、ゆったりとしたひとときをどうぞ。
って、写真がない!!
店長、デジカメ買ってください!

秋の南禅寺界隈、絶好のロケーションですよ♪
散策するにも良い季節です。

そうそう、忘れるところだった。
ここってカフェや売店だけじゃなくて「京菓子カルチャー体験」もできるんですよ。
どうぞ、ご予約のうえ、お越しくださいませ。


さて、初めてのブログはこんなもので……。

店長。こんな感じでよいですよね?

しゃなりブログ オープン

しゃなりブログ オープンしました
八つ橋庵しゃなり
プロフィール

Author:syanariblog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
